どうやって手に入れる?

中身が出ているカプセル

デパスはお薬なので、ぜひ手元にもっておいて有事の際には活用したいものですが、その入手はどういったケースがあるのでしょうか。

かつて個人輸入サイトを利用することで、海外より入手するという方法があったのですが、それは今では薬事法により禁止されています。前はそうやって購入していたという人も居るかもしれませんね。
確かにこの方法であればいちいち病院へ行くこともなく自宅に居ながら利用できたので、とても役に立っていたかと思いますが、そういった人にとっては残念です。
薬事法により禁止されたのではもうデパスを購入することは不可能なのか?と聞かれればそうでもなく、禁止されたのはあくまでも海外からの輸入だけであり、今でも病院にて処方してもらうことができます。
今まで個人輸入サイトで購入していたという人にとっては、手間になったという印象しかありませんが、個人輸入サイトからの購入の場合処方箋がなく飲み方は自己責任あり、自身で調べる必要がありました。
これから購入を検討している方にとっては、そういった手間が省けるという見方もできますので、そういった意味では病院での購入は楽でもあります。

また、そんな中において通販などで今でも出回っている場合がありますが、そういったものには粗悪なものである可能性があるため、手を出さないでおく方が賢明です。